ノヴィタ(noviita inc.)

デザインを通して「地域」と「社会」に貢献する
長野県松本市のクリエイティブエージェンシー

NEWS & EVENT

2017.10.19 by Susumu Marumo

[ INFO ]

松本のグッドライフマガジン『ANGI』創刊号を発行!

松本のグッドライフマガジン『ANGI』創刊号を発行!

松本の今がつまったグッドライフマガジン


ーー笑顔でページをめくっていただけるメディアで在り続けられるよう、毎日松本を楽しんでいきます。

株式会社ノヴィタは、松本の今がつまったグッドライフマガジン『ANGI』を2017年10月20日に創刊号として発行いたします。
松本で見つけた素敵なこと、ちょっと気になる愉快なもの等を、編集部自身が誰よりも楽しみながらお届けするグッドライフマガジンです。
私たちの感じている「松本の今」をみなさんと分かち合い、笑顔でページをめくっていただけるメディアで在り続けられるよう、毎日松本を楽しんでいきます。
さあ、みなさんもご一緒に!
松本市内の商業施設、飲食店、ヘアサロンなどでゲットできます。

話は変わりますが、
いつかのアメリカでの出来事。
信号待ちをしていると気の良さそうな2人組のお兄さんが、「おまえは 日本人か???」と気さくに声をかけてきた。
「漢字のタトゥー(刺青)を彫ったんだけど、どういう意味か教えろよ」と言われ差し出された腕を見ると『武蔵』と彫ってあった。
「日本で最も有名な剣豪だよ」と伝えると彼は満面の笑みを浮かべていた。
続いて、もう一人が腕を差し出すと、そこには、何故か『朝鮮』と大きく彫ってあったので「KOREAという意味だよ」と教えてあげたところ、「え?challengeぢゃないの?」と驚いた表情で聞き返してきた。
漢字が違うことを教えてあげた後の彼の悲しそうな顔が忘れられない。
何はともあれ創刊号を無事に発行できました。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

>> ANGI [ ONLINE ] はこちらから

◉株式会社ノヴィタ ANGI編集部
松本市清水2-11-40 A-1F
tel 0263-88-8893
mail hello@noviita.com